アリアナグランデが新作ヴィーガンフレグランスを発表!

新作の香水は自然由来の抽出方法で動物にもやさしいヴィーガン香水です。

Ariana Grande To Release Cruelty-Free Vegan Perfume

Quoted from “Plant Based News” 

この記事は1分で読むことができます。

アリアナグランデ(Ariana Grande)は、新しいヴィーガン香水を発表しました

クルエルティフリーである新作フレグランスの名前は、彼女が2018年リリースした曲のタイトル「God Is A Woman」と名付けられました。約91%が天然植物由来の成分で作られており、動物実験も行われていません。

新作フレグランスはヴィーガン?

現在多くのヴィーガン化粧品が身近になってきましたが、香水は全てがヴィーガン製品というわけではありません。

香水を製造するメーカーの中には、鹿の背中と直腸の間にある腺から採取されるカストリを使用したり、ビーバーのヒマワリから採取されるカストリウムや、ジャコウジカのオスから採取される香料も使用されています。またアフリカに生息する哺乳類シベットを使用しているメーカーもあります。

さらに香水の製造においては、動物実験が一般的です。

アリアナグランデはヴィーガン?

 アリアナグランデは2019年、ヴィーガンではないスターバックスのドリンクを宣伝して非難の的になりました。当時彼女は、コーヒーチェーンのクラウドマキアートの写真をネットで共有し、「大豆バージョンを試してみて」と投稿していました。しかしその後、スターバックスではクラウドパウダーに卵が含まれており、キャラメルソースにはミルクが含まれていることから、乳製品を含まないミルクを使用してもこの飲料はヴィーガン飲料には当たらないことが確認されました。

アリアナグランデの新作ヴィーガンフレグランスは8月1日から店頭で、さらに7月29日からは通販サイトのウルトラビューティー(Ulta Beauty)で発売されます。