ピザハットでヴィーガンサラミのトッピング!

”ピザハット”は”ビヨンド・ミート”と提携し新たなトッピングを期間限定で発売しています。

Pizza Hut Just Introduced Vegan Pepperoni Made By Beyond MeatQuoted from “Plant Based News” 

この記事は1分で読むことができます。 

 ”ピザハット”はプラントベースミートブランド”ビヨンド・ミート”と提携し、アメリカ国内の約70店舗でヴィーガン・サラミのトッピングを期間限定で販売しています。

ビヨンド・ミート

 ビヨンド・ミートは米とエンドウ豆のタンパク質を使い、肉を使わないペパロニを製造しています。これは、動物性の肉に似た見た目と味を持ちながら、動物性の肉に伴うリスクを回避することができると言われています。従来のペパロニとは異なり、ビヨンド・ミートのペパロニには抗生物質やコレステロール、ホルモン剤を使用していません。

ピザハットの最高責任者であるジョージアン・エリクソン(Georgeanne Erickson)氏は以下のようにコメントしています。

「ピザハットの新商品『ビヨンド・ペパロニ・ピザ』は、ファンの皆様に愛されているピザハットを代表的するオリジナルペパロニと同じ味を提供します。この植物由来の新たなオプションにより、お客様の選択肢を増やし、よりピザハットを好きになっていただくきっかけを増やしています。」

ビヨンド・ミートのチーフ・イノベーション・オフィサーであるダリウシュ・アジャミ氏は、この新しいトッピングは「革命的」であると述べています。

「私たちはペパロニに対する消費者の強い要望を理解しています。ビヨンド・ペパロニは、ピザハットの定番商品であるペパロニのカリッとした耳と香ばしい風味をプラントベースミートの利点が合わさって実現したもので、ファンの皆様に愛されると確信しています。」

ヴィーガンピザハット

アメリカのピザハットでは全てのチーズに乳製品が含まれており、ヴィーガンの方は、チーズなしのピザを注文する必要があります。

しかしオーストラリアやイギリスのピザハットでは、既にヴィーガンチーズを提供していることから、アメリカのピザハットでもヴィーガンチーズの提供を計画しているのではないかと推測されています。

ピザハットが販売するビヨンド・ミートのペパロニは、在庫がなくなり次第終了となります。現在ニューヨーク州アルバニー・ジョージア州コロンブス・メイコン・テキサス州ヒューストン・フロリダ州ジャクソンビルの店舗を含む、アメリカ国内の70店舗で販売されています。