バラク・オバマ氏が司会を務めるネットフリックスのドキュメンタリー番組!

このドキュメンタリーは私たちが地球を守らなければならないことを再認識させるものです。

Former POTUS Barack ObamaQuoted from “Plant Based News”   

この記事は1分で読むことができます。 

バラク・オバマ(Barack Obama)前アメリカ大統領が、ネットフリックスで放送予定のネイチャー・ドキュメンタリー映画の司会を務めることが決定しました。

『アワー・グレイト・ナショナル・パーク』("Our Great National Parks")と名付けられたこの番組は、多様な動物の生息地を含め、世界の多くの自然の驚異を紹介することを目的としています。また地球を保護することがなぜ、これまで以上に重要なのかを一般の人々に伝えることも目的のひとつとしています。

『ブループラネットII』の映画監督ジェームズ・ハニーボーン(James Honeyborne)氏が製作総指揮を務めるこの5部構成のシリーズは、視聴者を5つの大陸に案内する予定です。

ネットフリックスは現在2億2千万人以上の有料会員を獲得。ストリーミング・プラットフォームでの配信開始は、このネイチャー・ドキュメンタリー映画『アワー・グレイト・ナショナル・パーク』が多くの人々に届く確かなチャンスとなります。

オバマ氏は「人類が野生地域を積極的に保護することが、どれほど重要なことであるのか、私たちは理解していませんでした。そこは絶滅危惧種の天国であり、科学研究のホットスポットでもあるのです。これらは私たちが共有する自然の驚異を巡る旅です。」とコメントしています。