プラントベースミルクブランドに10億ドルの企業評価!

現在プランベースビジネス業界は、確実に利益を高めています。なかでも大手のOatlyやImpossible Foodsなどは、数十億ドルもの企業価値評価を得ています。

Jeff Bezos-backed plant-based milk brand eyes $1 billion valuationQuoted from “Plant Based News”

この記事は1分で読むことができます。

Amazonの創設者ジェフ・ベゾス氏が支持するプラントベースブランドのNotCo社は、ユニコーン企業*として注目を集めています。この企業は好調な売り上げを誇っており、その評価額は3倍にもなることが報告されています。10億ドルへの到達は、企業にとって大きな前進です。

 *ユニコーン企業 創業10年以内で未上場、企業評価額が10億ドル以上のテクノロジー企業のことを指す。

ジェフ・ベゾス氏が支持するミルク

 去年NotCo社への投資額は、8,500万ドル(94億円)を上回りました。Future PositiveやKaszekL Cattertonなど多くの著名な企業が名を連ねる中、億万長者のジェフ・ベゾス氏も”Bezos Expwfitions”を通じて投資しています。

 現在NotCo社は、Not Milksの販売をアメリカのAmazonで行っています。

 Bloomgerg誌によるとNotCo社CEOであるマティアス・ムックニック氏(Matias Muchnick)は「この企業には10億ドルの企業価値がある。これは譲れない。」と話していたといいます。 

NotMilks

最近発売をしたNot Milkは全脂肪乳と2%低脂肪乳があり、大豆やグルテンが不使用です。さらに、この商品には少量の「予想外の原材料」が入っているのです。それはなんとチコリーの根から採れる食物繊維や、パイナップルジュース、キャベツ果汁です。

「私たち今がここにいるのは革命を起こすためではなく、皆さんの何気ない毎日を変化させるためです。皆さんのまわりのあらゆる場所で、手ごろな価格と口いっぱいの美味しさを皆さんへお届けします。」と会社は述べています。 

10億ドルを超えるプラントベースビジネス

Bloomberg誌によると、ジェフ・ベゾス氏が支持するNotCo社は野心にあふれたベンチャー企業とはかけ離れており、今は投資家がこの業界へ「シャワーのように」投資をする時代になったという。

 Impossible Foodsを例に挙げると、この企業の企業価値は50億ドルを超えています。報道によると、彼らはさらに100億ドルのIPO投資を目指しているといいます。Oatlyは最近20億ドルを獲得し、アメリカ株式市場でのデビューで100億ドルを調達する計画を発表しています。