イギリスでは3人に1がプラントベースミルクを選択している!?

25-44歳の年代では44%の人がプラントベースミルクを選択しているという結果が明らかになりました。

Brits are consuming more plant-based milk, says research companyQuoted from “Plant Based News”  

この記事は1分で読むことができます。 

イギリス国内では約3人に1人がプラントベースミルクを選択していることが新しい調査で判明しました。プラントベースミルクは年間で約4億ポンドもの売り上げを誇る産業に成長しており、過去最高の消費量を記録しています。

プラントベースミルク市場の高騰

市場調査会社ミンテル(Mintel)社によっておこわれた今回の調査では、25-44歳の年代で、44%の人々が牛乳からプラントベースミルクへ切替えたと回答しました。さらに26%の人々が、コロナ禍によってプラントベース食品がより身近になったと回答しています。

牛乳に対する代替品の人気が高まる中、先頭を走るのはオーツミルクです。ミンテル社によると、2020年のオーツミルクの売上は、イギリス国内で1億4600万ポンドと2019年の7200万ポンドの約2倍にまで上回りました。