ストレンジャーシングスでお馴染みのノア・シュナップがヴィーガンスプレッドを開発!

このヴィーガンスプレッドは砂糖の使用量が半分になっており、健康面にも配慮されています。

‘Stranger Things’ Star Noah Schnapp Launches Vegan And Palm Oil-Free NutellaQuoted from “Plant Based News”  

この記事は1分で読むことができます。

ドラマ「ストレンジャーシングス」でおなじみの俳優ノア・シュナップはウマタ・ベンチャー・スタジオ(Umata Venture Studio)とヴィーガンスプレッド「TBH」を共同開発しました。ノア氏はパームオイル生産による自然破壊について学び、2年前にこの開発チームを結成していました。

TBH

グルテンフリーでありコーシャー*でもある、このヴィーガンペーストは他のヘーゼルナッツスプレッドに比べ、タンパク質の含有量が約3倍にもなります。さらに砂糖の使用量は従来の製品に比べ約半分の量におさえることができました。

使用されるココアには、良好な農業規模と安全な労働環境の厳しい条件をクリアした証である「UTZ」がついています。またこのUTZを運営するレインフォレスト・アライアンス(Rainforest Alliance)によると、児童労働や強制労働への対応にも配慮されています。

‘Stranger Things’ Star Noah Schnapp Launches Vegan And Palm Oil-Free Nutella
「TBH」はパッケージに100%リサイクル素材を使用しており、商品名は "誠実さ "から着想を得ています。

17歳のノア氏は次のようにコメントしています。

「トーストに塗るヘーゼルナッツスプレッドは、僕の癒しの時間に食べるお気に入りの食べ物です。しかし僕が子供の頃は自分のおやつの習慣が自分の体や環境にもあまり良くないことに気付いていませんでした。それを知ってからは、誠実さとサステナビリティを中心に据えた新しいヘーゼルナッツとココアのスプレッドを作りたいと思うようになり、そのビジョンを実現するための完璧なチームを見つけることができました。」

*ユダヤ教のおきてに従って料理されたもの

中心は「Z世代」

このコンセプトは、若者世代の心にも火をつけました。ノア氏はフォーブス誌の取材に対し、このように述べています。

「今若者たちが求めているのは、体や地球にも優しい製品なのです。TBHのようなシンプルなパントリースワップを通じ、僕の世代が変化を起こす手助けができるのは幸運なことです。」