世界初!ヴィーガンスコッチエッグがイギリスにて発売開始!

 ヴィーガンスコッチエッグは、大手スーパーマーケット”Tesco”600店舗にて発売が開始されました。関係者からもプラントベースフードへの期待が高まっています。

Vegan Scotch Eggs

Quoted from “Plant Based News”

この記事は1分で読むことができます。

プラントベースブランドのSqueaky Bean社は「世界初ヴィーガンスコッチエッグ」を発売しました。この商品の特徴は、黄金色の衣に包まれたヴィーガンソーセージの中にたまご風味の具が入っています。

ヴィーガンスコッチエッグ

このヴィーガンスコッチエッグはスーパーマーケット”Tesco”の600店舗にて、1パック6個入り3ポンド(約464円)で販売されています。

さらにSqueaky Bean社は、トマトやチリ、ヴィーガンフェタチーズが入ったタルトや、クリーミーコロネタルト、BBQミニフライも同時に発売しました。

Squeaky Bean社の共同創設者サラ・オーガスティン(Sarah Augustine)氏は、以下のように話しています。

「日頃からプラントベースフードを食べている方々は、今や多くの魚や肉製品のプラントベース代替品が売り場に並んでいることから、すでに全ての製品にプラントベース版があると思われているかもしれません。しかし、卵を含む製品の代替品をつくるのはとても課題が多いです」

「私たちはヴィーガンやベジタリアン、フレキシタリアンの方々が食べることができる代替食品を生み出したいと思っています。プラントベースな食生活に革命をもたらす、この美味しくてやみつきになるヴィーガンスコッチエッグは、私たちSqueaky Beanのミッションの一つです。今回”Crackd”と提携し、弊社の人気プラントベースミートと彼らの最高な具がコラボし、この製品をつくることができたことを嬉しく思っています」

 スーパーマーケット初

Tescoのダニエル・ベントレー(Daniel Bentley)氏は以下ように話しています。

「昨年はパンデミックの影響により、非常に辛い一年となりました。しかし今年は、友達や家族とまた会えるチャンスです。このSqueaky Beanのサマーシリーズは、プラントベースフードを愛する皆様へ、一切妥協無しの美味しい選択肢をお届けします」

「スーパーマーケット初となるヴィーガンスコッチエッグをはじめ、プラントベースフードは期待を高めています。そして皆様が今食べたいと思うスナックを、私たちは提供していきます」